カイヤナイト

かいやないと1
青系石の中ではお気に入り上位に入る、カエラ・・じゃねえ、カイヤナイト。化学式アンダリュサイトやシリマナイトと同じだけれど見た目は全然違う、同質異像の類かもしれない。
カイヤナイト2
青色だけでなく、緑や黄色のもあるそうだけど現時点ではお目にかかったことが無い、いずれ入手したいもんだw
カイヤナイト4
結晶の仕方が極端に・・・それはもう、右翼と左翼LVに別れている石で硬度にも極端に差が出る。
一定方向からの壁開性も強く、多分研磨職人泣かせの石。
カイヤナイト5
カイヤナイト6
こちら、カイヤナイトの原石になりまするwまっすぐに結晶するものが多いらしく、壁開性の問題さえなければナイフ系の装飾品に加工するものいいかもしれない。

コメント

非公開コメント

