ミネラルショー「石不思議大発見展」~戦利品晒し~

ミネラル戦利品1

10/8~10に京都はみやこめっせにて開催されたミネラルショーに突撃してみた。
会場の様子は撮るのを忘れてしまったが、まあまあそれなりに人は入ってたんじゃなかろうか?外じゃ京都大学の祭りもやってたから、ついでに見に来た人も居るかもなあ。
意外に屋台ものは美味く、学生の料理サークルと侮れん感じだったわ。

まあ、それはさておき今回のイベント・・・資金不足のため、ほぼ見るだけにしようと硬い決意を持って参加に挑む!

ミネラル戦利品2
↑金色に輝く流化砒素の塊!流化してるが毒性は健在、雄黄。

ミネラル戦利品3
↑何気にこういったイベントでも見かけない雲母、しかも赤雲母だ。

ミネラル戦利品4
↑べスピアナイトの原石、宝石気味の部分もあり中々綺麗

ミネラル戦利品5
↑宝石質でこそないがソーダライトの原石、宝石質のものはまさに至宝

ミネラル戦利品6
↑レビドクロサイトが混入したストロベリークオーツのルース

ミネラル戦利品7
↑宝石界のメンヘラ、結晶自壊の果ての果てグリーンジルコン

ミネラル戦利品8
↑流石にJSKが勧めるだけはあった、一撃魅了のブルージルコン

ミネラル戦利品10
↑こいつも一撃魅了されたブツ、なにこのきらめき具合なグロッシュラーガーネット

ミネラル戦利品9
↑光に透かせばまさに夕焼け小焼け、長石一家の赤い子アデンシン。

・・・・。
・・・・すいませんやっぱり無理でした!
というかなーオタクになー催事で金使うなとかなー拷問よ?
そんな訳で、今月はガソリン代すらないのでひたすら自転車通勤wwww

とりあえずザッと戦利品を紹介、各コレクションの個別紹介は後日で。


コメント

非公開コメント

